2017年10月18日水曜日

みんなでワイワイ!鍋をかこんで温まろ~!!

こんにちは! 

最近、急に寒くなってきましたよね。
寒い日に食べたくなるのは、やっぱり鍋ですよね~

我が家では、急に寒くなってきたということで
ついこないだ、鶏団子鍋をやって
とても体が温まりました。
翌日残ったスープで雑炊を食べました。
美味しかったですよ~(*^^)v

毎年、トレンド鍋があるようですが
今年のトレンド鍋はいったいなんでしょう!

ここ数年、エスニックやアジアン系の料理が
日本でもブームになっています。
鍋にも「トムヤムクン鍋」や「グリーンカレー鍋」など
なかでも、パクチーをはじめとする香草や
緑の野菜をどっさり盛った「草鍋」は
栄養価も高く、今年も人気を集めそう!

独特な香りのパクチーは、食欲増進や消化促進の作用がある健康食材。

エスニックやアジアン料理って夏のイメージが強いですが
スパイシーな味わいは、体を温めたい冬にこそピッタリ!


他にも、キノコ鍋やムール貝鍋。
キノコ鍋は、どんなに食べてもほとんどカロリーがないから
食べすぎちゃうこれからの季節にもオススメ!

これからどんどん寒くなっていきますが
冬はみんなでワイワイ鍋を囲んで
風邪や寒さを吹き飛ばしていきましょう!!




                            Sリン


0 件のコメント:

コメントを投稿