2017年10月4日水曜日

あ~今でもあのウニの味が忘れられない!!

こんにちは!

21日は、千畳敷へ行きました。

青森県西津軽郡深浦町にある海岸。
この海岸が1792年の地震で隆起したといわれ
10㎞以上にわたり、独特な岩が続いています。
岩の隙間に波が入り込んで数メートルの高さに噴き上げる姿は圧巻だそう。
波を生かした面白い写真を撮ることできる撮影スポットとなっているみたい。



10㎞以上にわたって、このような岩肌が続く海岸です。







左側の大きな岩場では、釣りをしている人たちがいましたよ。

お昼は、近くのお店でお刺身定食を食べました。
ソイやメバル、イカなどでてきたお刺身は全部美味しかったけど
なかでも、ウニがたまらなかったです!!
小粒なウニでしが、味が濃厚で何もつけなくても
塩味がちょうどよくて、あんなに美味しいウニ初めて食べました(^^♪

独特な岩にキレイな海と、めっちゃ美味しいお刺身が
食べられて幸せでした~(*´▽`*)






                            Sリン







0 件のコメント:

コメントを投稿