2017年10月13日金曜日

みなさんは体調大丈夫ですか(。´・ω・)?

こんにちは!

今、季節の変わり目ですが
最近は気温の変化が激しいですよね。

暖かくなったと思えば、急に寒くなったり
夜暖かいと思ったら、朝方急激に冷え込んだり。
昨日は、夏のような暑さだったけど
今日は、秋を通り越して冬のような寒さに・・・

最近の気温の変化に体がついていかないですよねぇ


一般的に、5度以上の気温差があると
この気温の差に体がついていくことができなくて
色々な不調を引き起こしてしまうそうなのです。

季節の変わり目に起こる体調不良の一番の原因は
気温の寒暖差による自律神経の乱れにあるそう。

そこで、最近体調が優れないという方に対策をっ!

・いつもより多めの睡眠
・生活リズムを整える
・リラックスタイムを設ける
・運動する習慣をつける
・栄養のバランスに配慮する
ビタミン、ミネラル、カルシウムなどは自律神経を整えるそう。
きちんと3食、よく噛んで栄養バランスのとれた食事を心がけましょう!

自分なりのリラックス方法を見つけて
体調不良を吹き飛ばしましょう!!!




                                  Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿