2014年7月31日木曜日

アサガオも熱中症になっちゃう!?

こんにちは!

朝、ニュースを観ていたら
こんなことを言っていました。

アサガオも熱中症になる?

アサガオに、お水をあげるとき
花と葉っぱの部分に、お水をかけてはいけない。
花や葉っぱについた水滴が、太陽の熱を吸収して
火傷してしまうそう。

真夏の11時から3時に、お水をあげると
お水が蒸発して、根っこが痛んだり腐ったりしてしまうそう。
真夏は、朝と夕方2回。
土に、直接お水をかけるといいみたいです。

小学校のとき夏休み中に、アサガオを育てて
観察日記をつけていました。
花にも葉っぱにも、ガンガンお水をかけていたな~~~
よくなかったんですね。
何も知らないって・・・怖いなぁ\(◎o◎)/!



Sリン



0 件のコメント:

コメントを投稿