2017年6月22日木曜日

生後1週間を超え「まずは一安心」!!

こんにちは!

ニュースなどを見てご存知だと思いますが
上野動物園で5年ぶりにパンダの赤ちゃんが誕生しましたよね。

生後1週間が経ち、灰色だった肩の辺りが濃くなり
黒いラインがはっきりしてきて
パンダカラーがうっすら見えてきたそうです。

赤ちゃんを産んでから何も食べていなかった
母親のシンシンは、4日目にタケノコを食べ
6日目には主食の竹の葉っぱを食べたそう。

また、赤ちゃんは1日に10回以上
母乳を飲んでいるそうです。

生後1週間が過ぎて母子ともに安定してるとのこと。


最近、嫌なニュースが多い中
とてもほっこりしますよね。

母親のシンシンは、ご飯をたっくさん食べて
母子ともに元気で、赤ちゃんにはスクスクを育っていってほしい。
これからの成長が楽しみですね~(^^♪




                             Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿