2017年6月9日金曜日

「ネッシー」のひ・み・つ!!

こんにちは!

今日、6月9日は「ネッシーの日」です。

なんで6月9日が「ネッシーの日」なのかというと
1933年6月9日にイギリスのスコットランドにある
ネス湖という湖に大きな怪獣が住んでいるという
記事が新聞に掲載されたことが由来だそう。

ネッシーという名前は、ネス湖に住んでいる怪獣ということで
ネッシーというネーミングになったそうなんです。

当時の新聞には写真つきで掲載されたこともあり
世界中がネッシーのことで話題をなりました。

ですが、写真が撮影されてから60年後の1994年に
ねつ造であったことが判明しました。
その後も大規模な捜索が行われたり、いまだにネッシーを
探し続ける人もたくさんいるそうです。

現在でも、ネッシーの目撃情報や写真などが出てくることもあるそうですが
ネッシーが本当に存在している生物なのかは
いまだに分かっていないそうですよ。


子供の頃は、ネッシーは本当にいるんだ!
と思っていました。
最近、未確認生物の番組でネッシーの写真はねつ造だった
ということを知ったときは、ショックでしたが・・・

いまだに探しいる人もいるんですね~
いつの日か本当にネッシーが発見される日が訪れるかもしれませんね!!





                        Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿