2017年12月20日水曜日

小指がスパッと切れちゃった!!

こんにちは!

昨日、日報を書こうを思ったら
紙で指を切ってしまいました。

みなさんも経験があると思いますが
紙で指を切るとほんのわずかな傷でも
かなり痛みますよね~

出来れば痛い思いはしたくない!
ので、効果的な対策と治し方をご紹介しま~す。


紙で指を切ってしまう原因として
紙を顕微鏡で見てみると、とても細かい繊維がノコギリ
のようにギザギザとしているのです。

このようなもので指が切れるものかと思ってしまうけど
気づくとスパッと切れていたり、意外と痛い思いをしますよね・・・

指先には神経が集中しているため
痛みにたいしてもすごく敏感だからだそう。

紙に触るときは、指サックやハンドクリームを塗っておくのがいいそうです!



                               Sリン 

0 件のコメント:

コメントを投稿