2017年12月25日月曜日

★メリークリスマス★

こんにちは!

今日は12月25日「クリスマス」です。
クリスマスは、大人にとっても子供にとっても楽しみなイベントですよね!

ところで、みなさんはクリスマスの意味ってご存知ですか~?

そこで今日はクリスマスについて色々調べてみました。

まず、クリスマスの起源は
クリスマスといえば、イエスキリストの誕生日だと思っている
方が多いと思いますが、実はイエスキリストの誕生日は
ハッキリと分かっていないそうです。

イエスキリストの誕生日が12月25日と決められたのは
2~4世紀の間のようで、クリスマスの起源は古代ヨーロッパで行われていた
冬至のお祭りではないかと言われています。

つぎに、メリークリスマスの「メリー」の意味とは
メリークリスマスと何気なく言っていますが、メリーって何?と疑問に
思ったことありませんか?
そもそもメリーというのは陽気なとか、愉快なという意味があります。

メリークリスマスは「楽しいクリスマスを!」という意味だそう。


クリスマスについて調べていたら
書ききれないほど色んな情報がありました。

今までクリスマスのこと
何も知らなかったんだな~と思いました。


いっぱい書くことが出来なかったけど
今日の情報が何かの役に立てれば嬉しいです(*^^)v

みなさん楽しいクリスマスを過ごしてくださ~い!!




                             Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿