2017年12月6日水曜日

いつも妹に見られちゃいま~~す!!

こんにちは!

今日12月6日は「姉の日」です。

ヨーロッパでは、この日を「サンタクロースの日」とも呼んでいるそうです。
姉の日とサンタクロースの日には、何やら関係があるようなのです。


ある日、小さな町を通りかかったサンタクロースは
この街に住む三姉妹の話を偶然耳にしました。
その三姉妹の家はとても貧しいために日々に生活をしていくことが難しく
一番上のお姉さんが妹達のために身を売ることになったのです。

その話を聞いてしまったサンタクロースは、三姉妹の家を訪れ
窓の外からそっと、のぞいでみました。
すると、暖炉のそばに靴下が干してあるのが見えました。

何とかお姉さんの力になってあげたいと思ったサンタクロースは
金貨を一枚家の中に投げ入れました。
すると、その金貨はお姉さんの靴下の中のすっと入り
その金貨のおかげでお姉さんは身売りをせずに済みました。


なんて美しいお話でしょう。
なお、クリスマスプレゼントを靴下に入れる習慣は
このお話が由来となっているそうです。

ちなみに、私は姉なんで~す。
今日はお姉さんを大事にしましょう(*^^)v



                                     Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿