2017年12月22日金曜日

冷え対策っ!!

こんにちは!

今日12月22日は「冬至」です。

冬至とは、一年の中で最も昼が短い日です。

12月に入り一気に寒さが厳しくなってきて
自分ではあまり自覚がなかったのですが
とても身体が冷えているよ!と
こないだ病院の先生に言われました。

私は湯舟に浸かるのが苦手で
温泉に行っても5分と浸かっていられない
家でも2、3分で上がってしまいます。

でも最近、腰が痛くなったり
靴下をはいていても足先が冷たくなっていたり
やたらとトイレが近かったりなど
やっぱり体が冷えているのだと感じたので
最低でも湯舟に10分は浸かるように心掛けています。

寒いと関節が固まって、歩きにくくなったりするので
湯舟の中で足首を伸ばしたり、顔のマッサージをしていると
10分くらいすぐに経っています。

熱めのお湯で足湯するのもいいそうですよ。

みなさんの体も知らないうちに冷えているかも~
今日はゆず湯に浸かって体を温めましょう!!




                             Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿