2018年5月2日水曜日

ゴールデンウイーク後半はメイストームに注意っ!!

こんにちは!

5月に入りましたね。
1日、2日は平日なので学校や会社に行っている方も
いると思います。

ちなみに、私はカレンダー通りです。
29日はお友達ととご飯を食べに行きました。
天気も良くてとても暑かったですが
ゴールデンウイークの後半は、全国的に荒れた天気となりそう。

2日~3日にかけて、前線を伴った二つの低気圧が
日本海と本州の南岸沿いを進む予想。
低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため
大気の状態が不安定になるそう。
バケツをひっくり返したような激しい雨の降る所や
風も強まり、横殴りの雨となる所もあるそうですよ。

4日は、低気圧や前線が抜けた後
上空に強い寒気が流れ込み、本州付近の大気がまた不安定となり
所々で雷雨が発生しそう。
関東など晴れ間の出る所も、急な雨や雷雨に注意が必要です。

5日は、大気の状態も安定して広く晴れるそうですが
6日は、西から雲が広がり九州では雨が降るかもしれません。


天気に注意しながら、ゴールデンウイーク後半も
楽しく過ごしてくださいね(*^^*)





                         Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿