2018年5月7日月曜日

連休明けはツライ・・・

こんにちは!

ゴールデンウイークも終わり
今日から仕事が始まりましたね。

午前中は体がダルくて眠かったな~
Hちゃんもアクビを連発していました(´Д`)
連休明けで体はまだまだお休みモード・・・

さて、みなさんはゴールデンウイークをどのように過ごしましたか?

我が家は、お父さんと私はカレンダー通り
弟は2、3日だけ休みだったので
3日にお出かけしました。

あまり遠くには行かず、茨城県の潮来に行きました。
潮来へは東関東自動車道を通って行きました。

ゴールデンウイークだし、きっと道路混んでいるだろうなぁ
と思っていたのですが
全く渋滞していなくて気持ち悪いほどスムーズに流れていました。
あんなに流れていたのなら自分で運転していけばよかったな~~
って後から思いました・・・

東関東自動車道の終点、潮来ICの近くに道の駅があるのですが
そこへ行きました。
潮来の道の駅には数回行ったことありますが
久々に行ったら、生鮮食品館が出来ていました。

中へ入ってみると、新鮮な野菜やお肉や果物など
色んな物が売っていました。

3日は、天気が悪く風も強かったので道の駅だけ行って帰りました。

生鮮食品館でたくさん食品を買ってきた中で
私が一番美味しかったのが、草餅です。
少しあぶって砂糖醤油で食べたら、まわりはカリっと中はトロっとしていて
あんなに柔らかい草餅始めて食べました。

4日、5日は浦安市内で運転の練習をしていました。
6日は家でゴロゴロしていました。


数年ぶりに家族とゴールデンウイークを過ごせて
とても楽しかったで~す(*^^)v




                              Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿