2018年5月10日木曜日

これから人気でそう!!

こんにちは!

みなさんは「スティックセニョール」って知っていますか?

ちょっと変わった名前で、まだまだ知らない方が多いと思います。
私も2、3日前までは知りませんでした。
K先生に「スティックセニョール」という物が
存在していることを教えてもらいました。

「スティックセニョール」は一言でいうと「アスパラ+ブロッコリー」
見た目はブロッコリーの茎が伸びたような形。
花の部分はブロッコリーのようにやわらかく
長い茎はアスパラようにサクサクとした食感と
じんわりとした甘みが特徴。

「スティックセニョール」の栄養価はブロッコリーとほぼ同じ
美肌効果に貧血や風邪の予防をするビタミンC、ビタミンE
体内の余分なナトリウムを排出して血圧の上昇を抑える
カリウムやカロテンも豊富に含まれる栄養満点の野菜です。

食べ方は、茹でてマヨネーズやカラシ醤油などをつけたり
サラダやスープ、付け合わせや炒め物にと
いろんな食べ方ができるようです。


スーパーなどでも、まだまだ販売している店舗が少ない
この「スティックセニョール」
美味しく、とっても料理に使いやすいので
これからどんどん人気になりそうですね!!

これが「スティックセニョール」です。






                                      Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿