2014年2月3日月曜日

みんなはどの”恵方巻き”がお好き!!

こんにちは!

今日は2月3日、節分ですね。
節分と言えば昔は、豆が一般的でした。

関西の方では、前から節分に恵方巻きを食べて
いたらしいけど
最近は、関東でも節分には恵方巻きを
食べることが定着していますよね~。

家でも、節分の日は豆と恵方巻きを食べる
ようになりました。

海鮮巻やサラダ巻とか、恵方巻きにも
色々な種類があって迷っちゃう!!!
私はネギトロ巻が好きです(>_<)

皆さんも今晩は、恵方巻き食べるのかなぁ(?_?)

恵方巻きもいいけど
豆も食べましょう・・・歳の数だけっ(ーー゛)

私は!20粒(*^^)v


Sリン

1 件のコメント:

  1. 我が家でも豆まき盛り上がりました。4歳の娘はなにか恨みでもあるのか私ではなく妻を鬼役に指名して、思いっきり豆をぶち当てていました。妻も段ボールを盾にして負けじと吠えていました。きっと鬼も福の神もびっくりして退散したと思います…。豆、本当に20粒で満足できましたか?(-_-;)

    返信削除