2016年11月29日火曜日

私も手紙ほしいな!!!

こんにちは!

もう一人のSちゃんは就職が決まって
タオへ来るのは今日が最後でした。

B班のN君はSちゃんが好きなのですが
しつこくしてしまったり、叩いてSちゃんを
泣かせてしまったこともあります。

SちゃんはN君が近づいてくると
とても嫌がっていたのですが・・・

お昼休み、N君はタオに来るのは今日で最後の
Sちゃんに手紙を書いて渡していました。

最初は嫌がっていたSちゃん。
N君が去っていき、しばらくすると手紙を読んで
嬉しそうにしていました。
その様子を見ていた私にSちゃんが気づき
手紙を見せてくれてました。


就職おめでとう。
意地悪してごめんね。反省しています。
新しい職場に行っても頑張ってね。
僕もSちゃんに負けないように頑張ります。
と、書いてありました。

ちょっとN君を見直しました。

正直、あんな素敵な手紙がもらえるSちゃんが
羨ましいな~と思いました。
同じ名前繋がりで次に就職するのは私!

就職活動頑張るぞ~~~



                                           Sリン

1 件のコメント:

  1. とても良い話ですね!
    心があたたかくなりました。

    お手紙は贈る人の事を一生懸命に考えながら書くもの、、、このブログのコメントを見て、私もコメントしようと思いました。

    Sちゃん、就職おめでとうございます。
    不安はたくさんあると思いますが、新しい職場に早く慣れて、楽しく仕事ができることを祈っています。

    Sリン、いつもブログ拝見しています。
    そしていつも丁寧にソックモンキーを作っているのを見てすごいな~、と感心しています。これからも仕事そしてプライベートも充実させてください!
    Fight~!!

    返信削除