2016年11月1日火曜日

ブログを書きながらウルウルしてました!!

こんにちは!

今日は11月1日「犬の日」です。

中学2年のとき、おじいちゃんに犬を買ってもらいました。
私は動物が好きで、学生のとき将来は
動物園の飼育員かトリマーになりたいな~
と思っていました。

おじいちゃんに犬を買ってもらったときは本当に嬉しくたまりませんでした。
犬を飼ったのは初めてだったので
本を読みあさり、近所の犬を飼っていたおばさんに話を聞いたりして
しつけを頑張って教えていたことを覚えています。

立派なケージを飼ったのに
クンクン泣くので出したら、もうケージには入らなくなってしまい
立派なケージの中にいたのは1か月だったかなぁ・・・

いつの間にか、しつけもな~な~になっていき
けっきょく、愛犬は自由奔放でワガママで八方美人な子になりました。

そんな愛犬も一昨年の11月中旬に16才で亡くなりました。

だいぶおデブ犬だったけど大きな病気もしませんでした。
初めて犬を飼ってみて、色んなことを学びました。
色んな思い出があって・・・
今、思い出してもウルウルしちゃう。

家族みんな動物が好きなので
また犬を飼いたいとは思っているけど・・・
と、思っているうちに2年が経ちました。
お父さんは来年、退職です。
ある日、実家に帰ってたら新しい犬がいそうな予感がします。


どんな動物でも家族の一員!
愛情を持って最後まで可愛がってあげてくださいねぇ!(^^)!



                                                  Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿