2016年7月20日水曜日

つい、食べたくなっちゃうハンバーガーだけど・・・

こんにちは!

今日は7月20日「ハンバーガーの日」です。

1971(昭和46)年の7月20日、東京・銀座の三越内に
日本マクドナルドの1号店がオープンしました。
この日、1万人以上のお客さんがつめかけて
1日に100万円以上の売り上げを記憶したそうです。

モスバーガーやロッテリアなどファストフード店も
色々ありますが、私はマクドナルドによく行きます。
休み日は家族でマクドナルドへ行き朝食をたべてから
買い物に行くのが日課でした。

最近は一人でハンバーガーをたべることが多いですが
やっぱり家族でおしゃべりしながらたべてる方が楽しいな~
と感じました。

ハンバーガーってとても美味しいですよね。
たべたくなって、ついつい買いに行ったりしちゃうけど
マクドナルドの定番のハンバーガーでも1個241kcalもあるそう。
とても高カロリーですね・・・


いつでもどこでも気軽にたべることが出来るファストフードですが
たべすぎには注意しましょう!!



                                                 Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿