2016年7月25日月曜日

みんな夢中!ポケモンGO!!

こんにちは!

日本でポケモンGOが配信されて4日目ですが
年齢とわずスマホを片手に道をウロウロしたり、立ち止まっている人を
よく見かけます。
自転車の乗りながらモンスターを探してる子をいました。

川や海、水辺には魚系のモンスターが多くて
駅周辺には鳥系のモンスターが多いらしいですよ。

子どもがお父さんに、モンスターゲットしたよ~♪とか
おじさんが公園で、2匹ゲットした♪♪など
みんな楽しそうにプレイしていましたが
早速、事故も発生したみたい。

兵庫県では、ミニバイクの運転しながらポケモンGOをしていた
男性が検挙されたそう。
愛知県では、自転車に乗りながらポケモンGOをしていた女子大生が
後ろからきた原付バイクの男に前カゴに入れてたカバンをひったくられたそう。

実際にポケモンGOをプレイしている人に話を聞いたら
半分の人が、人や車にぶつかりそうなる
ヒヤリ体験をしたそうです。

みなさんの中にもポケモンGOをやっていると方がいると思いますが
周りに気をつけてゲームに夢中になりすぎないで
怪我をしないように安全にプレイしてくださいねぇ(^^)






                                       Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿