2016年7月22日金曜日

「ポケモンGO」日本でも配信開始!!

こんにちは!

7月6日にオーストラリア・ニュージーランドで配信が開始された
スマホ用バーチャルゲーム、ポケモンGO。
任天堂のゲームソフト「ポケットモンスター」の世界観そのままに
スマホのカメラと画面を使い、街や公園など現実世界を舞台にして
ポケットモンスターを探し捕まえ戦わせる体験型ゲームです。

オーストラリアなどでは社会現象になっていて
スマホを見ながら歩いていて木にぶつかる人。
川でモンスターを探していたら水死体を発見した人。
交通事故をした人など
最近のニュースでもポケモンGOがらみの事故を
よく目にします。

そんなポケモンGOが今日から日本でも配信が開始されました。

Sさんが試しにポケモンGOをやってみたそうです。
このパソコン室でモンスターをゲットしたみたい。

日本でもきっと流行るのだろうな~

私もやってみたいと思いますが・・・
日本でも不法侵入や交通事故など
色々な問題が起きそうで不安だな!!




                                         Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿