2016年7月6日水曜日

ショックな出来事!!

こんにちは!

今日のお昼のこと。
いきなりFさんにあっ!と言われ驚きました。
ちょっと後ろ向いて白髪が生えてる!
と思わず抜いてくれと言い
めちゃめちゃ痛かったけど白髪を抜いてもらいました。

20代後半から前髪に白髪が数本あって
よく白髪は抜くと増えると聞きますが
気になるので見つけたら抜いていました。
後頭部にも白髪が生えていたなんて
とてもショックだな(-_-メ)

もう20代ではありませんが・・・

若くても数本白髪が生えているというのは珍しいことではないそう。
でも異様に白髪の数が多くなったとなれば
それには何か原因があるそう。

・遺伝
・ストレス
・生活習慣のみだれ
・過度のダイエット

血流が悪くなって栄養が十分に髪に供給されず
髪の毛の色の色素がきちんと働かなくなることがあるそう。

一度白髪になった髪を黒に戻すことは難しいそう。

だけど、これ以上白髪を増やさないためにも
十分な睡眠や頭皮のマッサージをしたり
努力したいと思います!!



                                              Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿