2016年7月29日金曜日

やっと梅雨が明けた~(^^♪

こんにちは!

もう7月も終わりですね。
昨日、関東甲信地方も梅雨明けの発表がありましたね。
今年は平年に比べ18日も梅雨明けが遅れたそう。

長い梅雨の時期も終わり
いよいよ夏本番!!
ですが、今年は水不足が心配されています。

その原因は、冬に雪が少なかったこと。
5月はほとんど雨が降らなくて
梅雨に入っても雨量が少なかったこと。
今年はまだ台風が発生していないこと。

お風呂の水を再利用して洗濯の水に使うとか
食器を洗う際は水を出しっぱなしにしないなど
普段の生活を見直すことによって水を節約することが出来ます。
水を使うときは水不足なことを心がけて節約しましょう!!




                                           Sリン
                               





0 件のコメント:

コメントを投稿