2016年7月21日木曜日

マンゴーの切り方!!

こんにちは!

先週末、実家に帰ったら
お父さんのお友達が沖縄旅行をしていて
マンゴーを送ってくれました。

箱を開けると、宝石のような綺麗なマンゴーが
たくさんありました。
冷蔵庫で冷やし翌日、家族みんなで食べたのですが
箱の中にマンゴーに切り方が入っていて
書いてある通りに切ったら種があって
うまく切れず、お母さんが苦労していました。

お父さんと弟も説明書の通りに切ることが出来ず・・・
結局みんな、かじりついて食べました。
少し熟れすぎて実が柔らかくて切りにくかったようです。

でも、甘くてとっても美味しかったですよ!!
家族でたらふくマンゴーを味わえて幸せでした~(^^♪

丸ごとのマンゴーを食べることなんて
めったにないので
種の大きさにびっくりでした(・o・)




                                       Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿