2017年4月11日火曜日

めんどくさがり屋な私!!

こんにちは!

今日は一日中雨ですね。
今日は午後からプールに行く予定でしたが
とても寒いし、また雨に濡れて風邪をひいたら困るから
プールは休んじゃいました。

まだ、けっこうな勢いで雨が振っています!
この雨はいつ頃やむのかな(・・?

今朝は寒かったので
厚手の上着にマフラーを巻いて
その上からカッパを着てきました。

自転車漕ぎにくいし、暑いし、荷物になるし
とにかくカッパの脱ぎ着が面倒くさい(*_ _)

傘をさしながら自転車に乗るのは危ないし
でも、カッパを着ないと濡れるし
だけど、脱ぎ着が面倒くさ~~い!!
と思いながら、ゆうあいに着きました。

タオバスに乗り、仲間の顔見ると
いつもテンションが上がってくるのですが
今日はテンションダウン。

なかなかテンションが上がらないまま
タオバスは出発。
今、浦安では桜が満開。

この雨と寒さで桜も可哀想だな~
と思いながら、タオバスが信号で停車して
ふっ!と、近くの植え込みを見たら
ツクシが生えているのを見つけました。

今日は季節外れの寒さだけど
もう春なんだなぁ~
と、ツクシを見ていたら何だか元気が出てきました(*^^*)

明日からは晴れて暖かくなるようです。
みなさん体調を崩さないように注意してくださいね!!


                                       Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿