2017年4月18日火曜日

祈り届かず・・・

こんにちは!

昨日の帰り、ポチポチと雨が降っていました。
昨日はカッパを持ってくるのを忘れてしまい
だけど、ポチポチ程度なら大丈夫そう!家に帰るまでこのままの降りでいてくれ~~
と願っていたのに。

タオバスを降りて自転車で走り出したら
急に降りが強くなってきて
カッパを忘れたので、そのまま走り続けたけど
雨が目に入って、目が痛くて橋の下で少し雨宿りをしました。

傘をさしている人、カッパを着ている人
そして私のように雨具を忘れ、ビショビショで目を痛そうにしながら
自転車を走らせているもけっこういました。
しばらく雨宿りをしていたら降りが弱くなってきたので
今の内に帰ろう!と少し急ぎ気味で家に帰りました。

昨日の帰りも風が強かったけど
夜中も雨風が強かったですよね!
雨風の音でなかなか眠れませんでした。

今朝は、ちゃんとカッパを着てきました~
が、途中で雨はやみましたけどね・・・

昨日から今日にかけて、台風のような天気になった原因は
日本海に発達した低気圧の影響です。
各地で強風が吹き荒れ怪我をした人や交通障害も起きたようです。

また、暖かい南風が流れこんだ影響で
今日は各地で気温が上がりました。
浦安も今日はとっても暑かったです。
まだ体が暑さになれていないので
みなさん熱中症に気をつけましょうね!!!



                                Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿