2017年4月26日水曜日

入浴のポイントは!!

こんにちは!

今日は4月26日「よいふろの日」です。


というで、今日は入浴についてお話しま~す!

最近、暖かい日が多くなってきたけど朝晩はまだまだ肌寒くて
1日を通して寒暖差が大きいため肌がダメージを受けやすい時期。
油断して春めいた服装で過ごすと、知らない間に体が冷えてしまうことも・・・
冷えや血流の停滞による肌のくすみを防ぐためにも
今の時期の入浴はとても重要なのです!!


お湯の温度ですが
みなさんは何度に設定していますか~?

ちなみに、私の家では41度。

心身ともに入浴の最適なお湯の温度は38~40度だそう。

お風呂といえば、入浴剤!
今は入浴剤の種類も効能も様々ですよね。
血流促進をしたいなら炭酸ガスの入ったものを
肌荒れが気になるならクレイ重曹の入浴剤がいいそうですよ~

朝、お風呂に入るという方もいると思います。

朝は40~42度の熱めのお湯に短時間浸かったり
シャワーを浴びることで、副交感神経が活発になって
体も気持ちも目が覚めてくるはず!!


自分にあった正しい入浴のタイミングで
冷えや血行障害を解消して
毎日元気でお仕事頑張りましょう(*^^)v





                           Sリン






0 件のコメント:

コメントを投稿