2017年7月20日木曜日

2017年、夏っ!到来!!

こんにちは!

昨日、関東甲信、東海、近畿、中国、四国地方の
梅雨明けが発表されました。

関東甲信では
平年より2日早い梅雨明けです。

関東の降水量は平年の約66%。
2016年は74%だったため、2年連続で少雨な梅雨に。


振り返ると、今年の梅雨は雨が少なくて
えっ!梅雨なんてあったっけ??
という感じ。

今年は梅雨明けする前から
暑い日が多く、ツクツクボウシが鳴いていたりしていました。

関東も梅雨明けが発表され
いよいよ夏本番ですね~!
今年の夏は全国的に気温が高い予想で猛暑になる可能性があるそうです。

夏は暑いものですが
やっぱり暑いのは嫌だな・・・

暑くなってくると、気になるのが熱中症。
自分は大丈夫だ!とは思わないでしっかりと熱中症対策をするのが大切です。
水分補給やクーラーのきいた涼しい部屋にいる
夏の昼間に激しい運動は避けるなど。

今年の夏は特に暑くなるようなので
少しでも体に異変があったら休憩するようにしましょう!!




                                   Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿