2013年3月26日火曜日

空飛ぶ麺

こんにちは!

おとといの話です。
ウチは、おとといのお昼にラーメンを食べました♪

お昼の支度をしている
お母さんのお手伝いをしようと
私は麺を袋から出し
ボールに入れて
麺をほぐしていました。

袋を開けていたら
なかなか開かない袋があって
力かぎりひっぱたら
開いたけど・・・

勢いあまって
中の麺が、ふっ飛んでしまい!!
床に落ちると思いきや・・・

隣にいた
お母さんの二の腕に、麺が落ちました。

うわっ!すごい奇跡!!麺が助かった~!!!
と、思い
ゲラゲラ笑っていたら(>_<)

お母さんに怒られました。
せっかくお手伝いしたのに~(-。-)

次から、麺が入った袋は
ハサミで切って開けようと思います!!

                                          Sりん

2 件のコメント:

  1. お母さんの二の腕は相当大きいのでしょうか?偉大なお母さんだ!?
    我が家でもラーメンを作るときに性格がでます。O型の私ははさみで袋を開けますが、B型の妻は引きちぎります。面が割れてもお構いなし。胃袋に入れば皆同じだそうです…。

    返信削除
  2. すーちゃん2013年3月28日 10:12

    すーちゃん
    私の我が家でもやりそうですwコントみたいにわらっちゃいそうw見ててそう思いましたw

    返信削除