2013年3月4日月曜日

麻婆豆腐

こんにちは!

皆さん、週末は楽しかったですか~?

私は土曜日、弟と買い物へ行きました。
この日の、夕飯は麻婆豆腐に決定!
私は、普段まったく料理をしないので
豆腐は何丁かとか、挽肉が何グラム必要なのか
全くわからず・・・
弟任せで、買い物しました。

この日は、両親が留守だったので、弟と一緒に夕飯を作りました。
私は、お手伝い程度のことしかしていないけど、麻婆豆腐の作り方が
わかったので、今度自分で作ってみようと思いました♪

2 件のコメント:

  1. 麻婆豆腐はお豆腐を崩さないように作るのがなかなか難しい…。
    ちなみに我が家では、クッ○ドゥを使います。簡単なので…。

    返信削除
  2. モンキーFAN2013年3月5日 23:16

    麻婆豆腐美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    一度豆腐を茹でると崩れにくく味がなじみやすくなるそうです!
    一度お試しあれ♪( ´▽`)

    返信削除