2017年2月16日木曜日

ぬいしろが足りなかった~~( ゚Д゚)

こんにちは!

先週、Sサイズのモンキーのスカートを作りました。
上着はもう決まっていたので
その上着に合う生地を選びました。

いつもは先生が型紙で型をとってくれていますが
今回は私に任せてくれました。

こないだ、寸法の仕方を教わりました。

先生が定規で線を引いているところを見ていたら
簡単そうでしたが
いざ!自分でやってみたらとても難しくて・・・
悪戦苦闘しながら、何とか寸法をとることが出来ました。

スカートを縫い始めたら
何かいつもと違うな~と思いながら縫い進めました。

スカートの丈は自分の思い通りな感じでしたが
ウエストはたっぷりめにとったはずなのに
キツキツでモンキーにはかせるとき
とても大変でした。

ぬいしろも数センチ足りなかったようで
これでスカート出来るのかなぁ・・・
と不安になったけど
ど~にか!スカートを完成させることが出来たので良かったけど
自分の納得いく出来ではありませんでした。

今日からMサイズのスカートを作り始めました。

今度は自分の納得いくスカートが作れるように
難しいけど寸法を間違えないで頑張りま~す!(^^)!



                                      Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿