2017年2月27日月曜日

あの絆創膏スゴイっ!!

こんにちは!

ある日のこと、右のぽっぺたに吹出物が出来ました。
その吹出物が出来てから、2週間くらい経つかな~
たまに吹出物に手が当たって
ものすっご~く痛かったり、なかなか治らないから
困っていたところでした。

金曜日、お風呂でいつもように顔を洗って
ふっと鏡をみたら、吹出物がつぶれていました。
お湯でよく洗い流して、お風呂をでました。

やっとニキビがつぶれたよ~~
と、お母さんに言ったら
ニキビじゃなくて吹出物って言うのよ!
あんた!そんなに若くないでしょ~!
などと言われ・・・
ちょっと頭にキタけど('◇')ゞ

でも、ま~自然とつぶれて良かったなぁ
でしたが・・・

お母さんの言うように、もう若くない。
20代のときとは違って最近、吹出物が出来たら
その跡が残ってしまうようになりました。

つぶれた吹出物のケアの仕方が分らなかったから
ネットで調べてみました。

吹出物が出来ている部分を清潔にして
ワセリンを塗るといい。
って情報が多かったです。
が、ワセリンを持っていないので他にいい情報を探していたら
キズパワーパッド(絆創膏)を貼ると綺麗に治るとの情報がありました。

ちょうど、キズパワーパッドが手元にあったから
右のぽっへたに貼ってみました。

翌日、はがしてみると
カサブタもなく綺麗にキズが塞がっていました!
吹出物の跡は多少、残っていますが
いつもよりも薄いような気がします。

キズパワーパッドはちょっとお高めだけど
ケガは綺麗に治るし、治りも早いですよ(*^^*)
みなさんも一度使ってみては!!


                                    Sリン





0 件のコメント:

コメントを投稿