2017年2月22日水曜日

ヘッドホンの注意点!!

こんにちは!

今日は2月22日「ヘッドホンの日」です。

なぜ今日、2月22日がヘッドホンの日なのかというと
ヘッドライトが左右2チャンネルの出力をもっていることから
2が重なる日の2月22日をヘッドホンの日にしたそう。

私はヘッドホンを使ったことがありません。
イヤホン派なので知らなかったけど
ヘッドホンを長時間つけていると、薄毛になると言われいるそうです。

みなさんは知っていましたか?

ヘッドホンを長時間つけていると、ヘッドライトにより常に頭皮が
圧迫された状態になります。
ヘッドライトの圧迫によって頭皮の血流が悪くなって
薄毛の原因となるそう。

そしてもう一つは、ヘッドライトの着脱するときに
髪の毛が抜けるそうです。



ヘッドホンって
カッコよくて、ちょっと憧れた時期があったけど・・・

髪の毛が抜けちゃうなんて嫌だなぁ
私はこれからもイヤホン派でいよ~っと!

ヘッドホンを使っている方は
長時間つけるのはやめて、着脱のときは
髪の毛が抜けないように注意してくださいね~!(^^)!



                                           Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿